【東海】オシャレなランチと昭和レトロな街並みを堪能!「[スーペリア・オーネット合同] お蔵で懐石&古い街並散策」開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天グループの結婚情報サービス会社、株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、中高年向けサービス「楽天オーネット スーペリア」の会員を対象に、シニア世代の独身男女が参加する交流イベント「スーペリア・オーネット合同 お蔵で懐石&古い街並散策」を、2016年9月3日(土)に開催いたしました。

シニア世代の婚活をサポートする「楽天オーネット スーペリア」は、パートナー探しをより楽しいものにすべく、結婚相手候補を見つけるだけではなく、同性を含めた楽しい仲間を見つけることも目的とした、趣向を凝らしたさまざまなイベントを定期的に開催しています。

今回のイベントは、「楽天オーネット スーペリア」のサービスを2016年7月から新たに東海地区でスタートしたことから、当該地区のスーペリア会員向けに初めて開催されたものです。会場となった「四間道」ならびに「円頓寺商店街」は、名古屋駅からほど近くにありながら、古い街並みが残る散策には最適のスポットです。

160903_四間道②.jpg当日の参加者は13名、まずは「四間道」にある、お蔵に居を構える和食レストラン「右近」で懐石ランチ。おしゃれな器に盛り付けられたコースの品々には、「とてもおいしい!」と参加者の方も舌鼓を打っていらっしゃいました。

食事の後は「円頓寺商店街」を散策しながら、男女ペアに分かれてお話に花を咲かせます。昭和の面影を残した商店街はどこかホッとさせる雰囲気です。

160903_四間道③.jpgさらに円頓寺商店街のすぐ近くにある「氷菓処にじいろ」でデザートタイム。日光の天然氷と自然素材のシロップでいただくかき氷は、当日の暑さを吹き飛ばす冷たさと美味しさ。参加者の皆さんは「何味にする??」といったお話で盛り上がっていらっしゃいました。

参加者の皆様からは

「食事の内容に釣られて参加しました。さらにいい出会いがあるといいなあと思ってます」
「名古屋近郊に住んでいますが、このあたりに来たのは初めてでした。こんな素敵な場所なら、今度は素敵な方とふたりで来たいです」

といった声が聞かれました。

「楽天オーネット スーペリア」ではこのようなイベント以外にも日帰りバスツアー、バーベキューなど、通常の婚活パーティーとは違ったシチュエーションでのイベントを開催し、会員の皆さまが楽しく、気持ちよくパートナー探しができるよう、今後もサポートしてまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ