【関東】夏の終わりをみんなで楽しく!「[スーペリア・オーネット合同] 味覚狩り! ブルーベリー摘み&バーベキューイベント」開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天グループの結婚情報サービス会社、株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、中高年向けサービス「楽天オーネット スーペリア」の会員を対象に、シニア世代の独身男女が参加する交流イベント「[スーペリア・オーネット合同] 味覚狩り! ブルーベリー摘み&バーベキューイベント」を、2016年9月3日(土)に開催いたしました。

シニア世代の婚活をサポートする「楽天オーネット スーペリア」は、パートナー探しをより楽しいものにすべく、結婚相手候補を見つけるだけではなく、同性を含めた楽しい仲間を見つけることも目的とした、趣向を凝らしたさまざまなイベントを定期的に開催しています。


160903_003.JPG横浜市旭区にある「よこはまあさひブルーベリーの森」にて開催し、男性12名、女性11名の計23名がご参加されました。

快晴に恵まれ、まずは室内のカフェスペースにて、自己紹介を兼ねたラウンドトークからスタート。皆さま、おひとりずつ熱心にトークの花を咲かせていました。

その後いよいよブルーベリー摘み。樹によっても味が違うとのことで、みなさん楽しく会話しつつあちこちつまみながら、お目当ての味を探しては、パックにベリーを詰めていらっしゃいました。

160903_011.JPG30分のブルーベリー摘みを楽しんだあとはランチタイムのバーベキューです。グループに分かれて乾杯の後、肉や野菜をどんどんと焼いていきます。焼く係、炭火を煽ぐ係、食べる係。「私たち食べたので交代ー。皆さん召し上がってくださーい!」チームワークもバッチリ。お腹がいっぱいになったあとも、皆さんのんびりと会話を楽しまれていました。

「ひとりで家にいてもよくない、みんなでこういうのが楽しんですよね!」
「イベントには初めて参加しましたが、皆さんと会えてよかったです。また参加したいです!」
「ひさしぶりのバーベキューで若い頃を思い出しました。充実した1日を過ごせて、またぜひ参加したいです」

と、皆さまから大満足のコメントをいただくことができました。


「楽天オーネット スーペリア」ではこのようなイベント以外にも日帰りバスツアー、そば打ち体験など、通常の婚活パーティーとは違ったシチュエーションでのイベントを開催し、会員の皆さまが楽しく、気持ちよくパートナー探しができるよう、今後もサポートしてまいります。

※当日のくわしい模様はこちら
【イベントレポート】 ブルーベリーを摘んで、甘酸っぱい恋を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ