【幸せカップルのご紹介】 ふたりの時間、大切な時間

★会員カップル様インタビュー , こんなサービスをご提供!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

さて、今日はクリスマス・イブ! 新宿駅周辺もなんだかちょっとだけウキウキした雰囲気です。

そんなウキウキ気分をさらに盛り上げてくれるような、とてもうれしい出来事が先日ありました。昨年カップルとしてめでたくご退会されたこのおふたりが、ひさしぶりに新宿支社へご来社されたのです!

この日はおふたりがご結婚されてから1周年の記念ディナーとのこと。場所は新宿の某ホテルだったんですが、そこはおふたりが「お引き合わせ」で初めて顔を合わせた思い出の場所! ふたりの「出発点」をあらためて訪れることにしたんだそうです。いやー、感動的ですねえ!!

近況報告などをひとしきり聞かせていただき、「また来年も来てくださいねー!」とお見送りをさせていただきました。なんともお似合いのおふたり(奥さまは素敵な着物姿でしたよ!)、いつまでもお幸せに!


【またまたまたまた!】

さて、先週もお伝えしたとおり、今回もまたまたまたまたおめでたいカップルのご紹介! まずはいつものようにおふたりのプロフィールから。

男性会員 M様 63歳 (以下、M士さん)
女性会員 N様 57歳 (以下、N美さん)

初めてご来社のときから、飄々とした雰囲気のM士さんと、いつもニコニコのN美さん。なんだか対照的(?)なおふたりは「紹介書」を通じての出会いとなりました。

でも、お話を伺っていくうちに、おふたりがとってもお似合いであることがだんだんと感じられるような展開に。なーんだ、お互いに信頼しあっているんじゃないですか! M士さん、ちょっとシャイなところがあったんですねー!(笑)


【ピンとキターー!】

おふたりが知り合ったのは今年8月に発行した紹介書で、お申し込みはN美さんから(女性からのお申し込みって、うまくいくケースが本当に多いんですよねえ!)。お写真の雰囲気を見て「ぜひお会いしたいなー」と思われたそうです。

お申し込みを受けたM士さんもOKのお返事、すぐに電話で連絡を取り合い、11日に発行された紹介書なのに、なんと最初のデートが14日という超スピード展開!

M士さんが仰るには、

「ちょうどお盆休みということもあり、トントン拍子でお会いするところまで進んだんです。今までの方とは、紹介書がOKになっても予定が合わなかったりということも多かったんですが、進むときはこんなものなんですね。N美さんとは電話でお話してて、すごく話しやすい! と直感しました」

お、ピンときたんですね!

おふたりの初デートはM士さんのご自宅近くの居酒屋! 最初から居酒屋、というのもなんだか最初から「初めて会った気がしない」みたいな雰囲気だったのかもしれませんねえ(笑)。


【もどかしい日々】

そんなふうにトントン拍子で初めてお会いしたおふたり、さらにトントンとお付き合いが進んで、あっというまにご退会! と思いきや、そうは問屋が卸さない! スタートとは裏腹に、N美さんにとってもどかしい日々が続いてしまうんです。

M士さんになかなか会えない! 好印象なのに会えない!! N美さんの担当アドバイザーだったナカノはご相談を受けていたので、そのときのことをよーく覚えています。

実はM士さん、趣味が本当に多彩で、それに費やす時間もおのずと長くなります。合気道に釣り、他にもあれこれ......。とくに合気道はM士さんのライフワークといってもいいくらいで、ご自身の個人道場を開きたい! という夢をお持ちなくらい。

そんなわけで、N美さんがお会いしたくても、なかなかご都合がつかないこともめずらしくなかったんですね。でもN美さんとしては、お会いできなくてさびしい! 業を煮やしたN美さん、とうとう強硬手段に打って出ました!

「そんなに趣味ばかりされるのであれば、私たち、もうお会いする必要ないんじゃないですか!?」

ってメールを送ったんですって。

焦ったのはM士さん。N美さんとお付き合いをしたいと考えていたのに、あれ、彼女怒ってる!? え? え? どうすりゃいいんだ??

もちろん答えはひとつ。「忙しくっても時間を作らなくちゃいけない!」ですね。

こうして、おふたりのデートの頻度は再び上がっていきました(グググッ)。


【月初めのお約束】

そんな「事件」を経てふたりは話し合い、ひとつのルールを決めました。それは

「月初めにスケジュールのすり合わせ」

をすることなんです。M士さんの趣味の時間を踏まえつつ、ふたりで会う日を確実に作る。そして決めた日には必ず会って、一緒にお出かけをする(一番楽しかったのはドライブで行った「浜焼き」だったそうです)。

お互いに相手のことを思いやり、ふたりで楽しく過ごすためのルール、それがおふたりを今回のご退会へと繋げたんですね。

これからは将来的なご入籍を視野に、ご交際を続けていかれるとのこと。
「お互いあまり若くないから、なるべく早くそれが実現できれば、と思っています」(M士さん)


最後におふたりからメッセージをいただきました。

M士さん「いきなりひとりの方に決めるのはむずかしいかもしれません。まずは幅を広げていろいろな方とお会いしてみるのが、一番いいと思いますね」

N美さん「ふつうに生活していたら出会いなんてないんですよね。スーペリアの仕組みやシステムはよくできていると思います。本当に入会してよかった。ありがとうございました!」

まるで長年連れ添ったご夫婦のような仲睦まじい雰囲気のおふたり、これからもどうぞお幸せに!!


151224_happy_hands_450_2.jpg


他のカップルインタビューもぜひご覧ください!


さてさて、今年の記事更新はこれでおしまいです。1年間どうもありがとうございました。来年もみなさまの素敵な出会いを真心パワー全開! で応援していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、明日のあなたの枕もとにも、サンタさんからの透明なプレゼントがそっと置かれていることでしょう。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


メリー・クリスマス! & ハッピー・ニュー・イヤー!!


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
資料請求(無料)はこちら >>
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天オーネット スーペリア
通話無料 0120-961-900 午前10時~午後8時 年末年始を除き無休