【幸せカップルのご紹介】 サプライズのち笑顔(その2)

★会員カップル様インタビュー , こんなサービスをご提供!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノです。こんにちは。

気がつけば12月も3分の1が経過し、全国の先生たちもますますスピードアップで街中を走り回っていることだと思います(笑)。年末年始まで本当にもうあと少しですが、そのわりには比較的暖かい日が続いているような気がします。

暖かいからいいことばかりではなく、スキー場などは雪不足でオープンが例年よりも遅れているようです。少しずつ降雪も本格化しているみたいなので、スキーヤー・スノーボーダーの皆さんには真っ白なゲレンデが待ち遠しい毎日ですね!


【まずは復習です】

さてさて先週のカップル紹介の続きです。まずは復習で、おふたりのプロフィールから。

男性会員 H様 74歳 (以下、H太郎さん)
女性会員 I様 64歳 (以下、I実さん)

揃ってのご来社をナイショにされ、当日にサプライズのご挨拶となったおふたり! 初めてお会いになられてからこのご来社に至るまでのお話は、とっても楽しいものでした。では行ってみましょー!


【どちらもナカノの担当です】

先週の記事でなんとなくお分かりかもしれませんが、H太郎さんもI実さんも、ご入会のご案内からずっとナカノが担当させていただいてました。

まずH太郎さん。長年連れ添った奥さまの3回忌を無事に終え、「残り限られた人生なんだし、ここからは前向きに生きよう!」ということでご入会いただきました。趣味は「ハーモニカ演奏」で、近所の方に教えたりするほどの腕前だとか。とても前向きで、いつも積極的にご活動されていましたねえ。

一方のI実さん、先週ご紹介したように、素敵なお嬢さんと一緒にご来社され、積極的な後押しもあってご入会されました。こんなふうにお子さまが応援してくれるというのは、本当に嬉しいですよね! そして「どなたかがいい人が見つかればいいな-」という想いで、ご活動を続けていらっしゃいました。


【第一印象からバッチグー(笑)】

そんなおふたりが知り合ったきっかけは今年9月の紹介書。プロフィールを見たH太郎さんからお申し込みをされ、「せっかくお申し込みいただいたんだから」とI実さんもOKのお返事、そして初めてのご対面。お互いの印象は、こんな感じだったそうです。

I実さん「紹介書のお写真を見て、『笑顔がやさしそうな方だなー』というのが第一印象でした。そしてお会いしてみたら本当に誠実で、『ああ、いい方にお会いできたな』というのが正直な気持ちでした」

H太郎さん「I実さんはとてもいい印象で、考え方が前向き。お会いしていても、自然と元気が出るというか、『またお会いしたいな!』と思えるんですね。なので、自然とお会いすることを繰り返していくような感じでした」

こうやっておふたりは週1回のペースでデートを重ねられていきます。おふたりとも自然の中に出かけるのが大好きで、森林公園でのサイクリング、榛名山、奥多摩などなど、いろいろなところへ行かれておふたりの愛を育まれてきました。


【恋の相談相手】

今回のインタビューでおもしろかったのが、H太郎さんのご相談相手。お子さまもすでに独立され、ご自宅にひとり暮らしのH太郎さんの「恋の相談相手」は、なんとご長男の奥さま! お近くにお住まいのご長男ご夫婦、H太郎さんのことを心配されて、奥さまが週1回、掃除や洗濯を手伝いにいらっしゃるのだそうです。その週1回がご相談タイム(笑)。今回もI実さんのお話をずいぶんされたんですって。

H太郎さん「I実さんとのことは逐一相談していました。相談というよりは最後のほうは報告かなー。そうしたら彼女(ご長男の奥さま)はいつも『お義父さん、いいじゃない、いいじゃない! きっと素敵な方ですよ!』って言ってくれるんです(笑)。それまでお会いした方についても相談した時は、『うーん、どうかしら......?』なんて言われたこともあったんですが、今回はずっと『GOサイン』をもらってましたねえ!」

いやあ、I実さんだけでなくH太郎さんにも隠れた応援団がいらっしゃったとは! なんとも心強いですねえ。H太郎さん、「彼女にI実さんを会わせようと思ってるんだ!」っておっしゃってましたよ。


【お会いした方みんな】

こうしてめでたくご退会のおふたり、しばらくはお付き合いをして、できればふたりでのご同居を考えているとのこと。お互いのお考えをしっかりとすり合わせながら決めていかれるそうです。

最後におふたりからメッセージをいただきました。

H太郎さん「スーペリアではいろいろな方とお会いさせていただきました。どの方も『パートナーを見つけたい』という想いで、真剣に活動されていて、『しっかりしている会なんだな』と強く印象に残りましたね。将来を真剣に考えている方にはいいサービスだと思いますよ。ありがとうございました!」

I実さん「すぐにお相手が見つかるほど簡単ではないと思いますが、いいご縁を探し続ければ、きっといい出会いができると思います。いろいろな方と会ってみてほしいですね」

いやあ、とにかく笑顔がとってもステキ! お見送りの際のH太郎さんのご挨拶を聞いた女性スタッフが、その後オフィスで涙ぐんでたり......。そのくらいお似合いで感動のおふたり、どうぞ末永くお幸せに!


151210_happy_hands_450_0.7.jpg

他のカップルインタビューもぜひご覧ください!


それでは、明日のあなたが見上げた夜空に、オリオン座の三連星が気高く輝きますように。中高年のみなさまの出会いを真心で応援する男、楽天オーネット スーペリアの真心ナカノでした。


---------------------------------------------------------
▼スーペリアへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ!
資料請求(無料)はこちら >>
電話 0120-961-900 (午前10時~午後8時/年末年始を除く)
「ナカノ、待ってますぅ!!」
---------------------------------------------------------

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天オーネット スーペリア
通話無料 0120-961-900 午前10時~午後8時 年末年始を除き無休