吉田沙保里さん「ガールズアワード」出演レポートはこちら
楽天オーネット×GirlsAward

高橋真麻さん「ガールズアワード」出演レポート

高橋真麻さん、ドレス姿で宣言!
「東京五輪までに結婚します」

2017年9月16日(土)に千葉・幕張メッセにて行われた国内最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」にフリーアナウンサーの高橋真麻さんが出演。ウェディングドレスに身を包み、シークレットゲストとして楽天オーネットのステージに登場!十八番の「シンデレラ・ハネムーン」を熱唱し、東京五輪までに結婚したいと目標を掲げました。

純白ドレスを身にまとった真麻さんが登場すると、会場からは大歓声。イケメンダンサー4人に囲まれて名曲「シンデレラ・ハネムーン」のカバーを披露。「こんな豪華な場所で歌えるなんて」と感激していました。トークでは「東京五輪までに結婚します!」と宣言。「料理をよくやるようになったり、結婚している知人に『どうやったら結婚できたの?』と質問したり、準備はしています」と明かしてくれました。また、事前にチャレンジしたという楽天オーネットのサービス「マッチングシミュレーション」の結果も発表。「27~55歳、身長170cm以上、大卒以上、年収700万円以上」。会員の中で真麻さんが求める条件に合う人数は1,141名、真麻さんを求める人数は11,817名と大人気の結果に。両想いの人数は406名で「こんなにマッチングするんですね」と驚きの結果に終わりました。最後に「今日のお客さんはお若いので大丈夫と思ってるかもしれませんが、努力しないと結婚できません!一緒に幸せになりましょう!」と力強く観客に呼びかけました。

一緒に幸せになりましょう

STAGE REPORT MOVIE
当日のステージの様子はここでcheck!

高橋真麻さんインタビュー 両親のようにいつまでもラブラブで隠し事がない家庭が理想

高橋真麻が語る恋愛のコト、理想の結婚のコト。

こういう女性になる!という目標はあえて持たないようにしています。
想像してもいないことが起きてほしいという憧れがあるから。
高橋真麻さん

この先の目標やなりたい女性像

目標についてよく聞かれるのですが、あえて考えないようにしてるんです。うまくいかなかったときに燃え尽き症候群になりたくないんですよね。これまでの人生を振り返っても想定していなかったことがたくさん起きましたし。まさか歌のお仕事を頂くなんて局アナ時代は想像も出来なかったですから。

恋愛・結婚について

恋愛で言うと私の家族は仲が良くて予定を家族間で共有するので「今日は何するの?」と昔付き合っていた彼に聞いたら、それを束縛と受け取られた経験がありましたね。結婚に対しては毎日ラブラブできる相手が理想なんですが、親や周囲からは「結婚は生活であり、現実だよ」と言われてしまいました(笑)。

両親のようにラブラブな家庭が理想という真麻さんが
楽天オーネットのマッチングシミュレーションで
パートナー探しにチャレンジ!
楽天オーネット×高橋真麻さん special content

高橋真麻さん「マッチングシミュレーション体験」

楽天オーネットは、2017年に婚活デビューしたい!2020年までに結婚したい!人を全力応援中。今回は高橋真麻さんに『マッチングシミュレーション』を実際に体験してもらいました!
「ガールズアワード」のステージで公開されたマッチング人数はどうやってはじき出されたのか、その秘密が明らかに!

高橋真麻さんが結婚相手に希望する条件matching 高橋真麻さんのプロフィール
あなたもマッチングシミュレーションにチャレンジ 無料体験 カウンセリング予約
楽天オーネット×GirlsAward

高橋真麻さんが楽天オーネットのアドバイザーに聞きました

マッチングした方を数回のデートで結婚相手として見極める上でのポイントを教えて欲しいです! 私の場合、友人の期間が長くお互いをよく知った上でお付き合いしていることが多いので...

ズバリ、見極めるポイントは3つです!
1つめは、ご自身の家族の中にお相手が入ってきたときに違和感がないかどうか。
2つめは、異性として寄り添いたいか、触れたい!と思えるかどうか。
3つめは、そのお相手のマイナス面もちゃんと愛おしいと思えるかどうか。
だと思います。ぜひ参考になさってみてくださいね。

さらに、真麻さんにはこんなアドバイスが!

真麻さんにとって結婚相手かどうか判断する決め手は、お互いに良好な家族関係を築けるかどうかではないでしょうか?価値観が似ていれば良いですが中々難しいですよね。 だからこそ出会いの幅を広げ、たくさんの方とお会いすることをおすすめします!