1. 恋人のいる男女の遠距離恋愛に関する調査
  • 2019.02.27
  • 恋愛調査

恋人のいる男女の遠距離恋愛に関する調査

恋人のいる20代前半男性の約3割は、現在遠距離恋愛をしている!
遠距離恋愛では女性は男性より「将来(結婚)のこと」を心配する傾向にある!
それでも遠距離恋愛中の男女の約〇割は、「交際は順調である」と回答あり!

結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、現在恋人がいる20歳~34歳の独身男女598名(男性:300名、女性:298名)を対象に、「恋人のいる男女の遠距離恋愛に関する調査」を実施いたしました。 4月の年度はじめを控えたこの時期は、卒業式や進学、社会人にとっては転勤の辞令などによる引っ越しなど、いろいろと慌ただしくなる季節です。特に恋人がいる男女にとっては、この季節は遠距離恋愛になってしまうことへの不安などをふくめ、落ち着かない人も多いのではないでしょうか。そこで今回は20歳~34歳の恋人がいる独身男女598名に、遠距離恋愛に関するアンケートを実施し、彼らの意識と実態について探ってみました。 今回の調査では、飛行機を含め電車、車で2時間以上の移動時間を要することを遠距離恋愛の定義としてアンケートを実施しました。既に遠距離恋愛をしている人やこれから遠距離恋愛になる予定の男女が、遠距離恋愛についてどのような意識をもっているのかについてレポート致します。

楽天オーネットでは今後も日本の恋愛や結婚に関して、さまざまな角度から調査を行いレポートしてまいります。

~主なトピックス~

■恋人のいる20代前半男性の3人に1人は、現在遠距離恋愛をしている!

■遠距離恋愛で心配な事は、「交通費」とあわせて「コミニュケーション頻度」!  女性はさらに、「将来(結婚)について」の不安を男性より多く感じている!

■それでも遠距離恋愛中の男女の約〇割は、「交際は順調である」という回答あり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【楽天オーネット 広報グループ】TEL:050-5817-5606/FAX:03-3700-5965/E-mail:onet-pr@mail.rakuten.com