1. 独身男女の恋愛・結婚に関する意識調査(初詣編)
  • 2017.12.26
  • 婚活調査
  • 恋愛調査

独身男女の恋愛・結婚に関する意識調査(初詣編)

独身男女(20代~50代)「初詣に行く予定あり」は全体で44.3%!
初詣で「素敵な出会い」祈願は、女性の3番目、男性2番目。では1番は?!
30代後半男性だけが祈願すると回答した気になる内容とは?!
独身男女が来年の「素敵な出会い」のために「取り組む」内容とは何?

楽天グループの結婚相手紹介サービス会社、株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~59歳の独身男女計658名を対象に「独身者の恋愛・結婚に関する意識調査(初詣編)」を実施しました。新年を迎えるにあたり、前年の振り返りから新年2018年の初めに、その年の何かしらの目標を設定して取り組むという方も多いのではないでしょうか。そのきっかけのひとつとなるのが年初の初詣。例年この初詣において、誰もが健康のこと、学業や仕事のこと、そして恋愛成就などを祈願し、そして願いを実現するために決意を固める人がほとんどだと思います。今回の調査では現在独身である20歳から59歳という幅広い男女658名の、初詣における恋愛・結婚祈願事情、また素敵な出会いにむけてどういう取り組みを考えているのかを調査してみました。
楽天オーネットでは今後も日本の恋愛や結婚に関する意識調査をさまざまな角度から実施してまいります。

~主なトピックス~

■独身男女「初詣に行く予定がある」は、全体で44.3%、「分からない」が22.1%! 男女全体では大きな差異はない一方で、男女の年代によっては大きな違いが・・!

■初詣で祈願することは、1位「○○○○○」2位が「自分の健康」、3位は・・・? 男女別でみると3位はそれぞれ違った調査結果に・・・。  また、30代後半の男性だけが祈願する「気になる内容」とは・・・?!

■来年の恋愛・結婚に対する目標は、男女で明らかな違いあり! 男性は幅広い年代が、積極的に「恋人をつくる」に対して、女性は意外と・・?!

■来年恋人をつくるためにやる事は何ですか?やはり男女とも「これ」?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【楽天オーネット 広報グループ】TEL:050-5817-5606/FAX:03-3700-5965/E-mail:onet-pr@mail.rakuten.com