1. 会員活動支援システムツール「活動サマリ」を新リリース
  • 2015.08.27
  • お知らせ

会員活動支援システムツール「活動サマリ」を新リリース

会員活動支援システムの新ツールリリースにより、成婚率の飛躍的向上を目指す!


楽天グループの結婚情報サービス会社、株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、アドバイザーが会員様の活動状況を一目で把握できる会員活動支援システムのツールとして「活動サマリ」を新しくリリースし、日々の会員様サポートのクオリティを飛躍的に向上させました。

楽天オーネットのサービスは、お互いご希望条件の合った方のご紹介や、お顔写真検索、趣味検索、イベント、お見合い等様々な出会いのシステムがあり、気になるお相手に交際申し込みを行い、それぞれの方とメッセージのやり取りをし、お付き合いにつなげていくというものです。

その活動をサポートし、婚活のプロとして、出会いからご成婚まで必要なアドバイスをさせていただくのが担当アドバイザーです。サポート内容は主に、「イメージアップサポート(第一印象アップ)」「コミュニケーションサポート(出会いから交際までの効果的なコミュニケーション)」、「婚活計画サポート(具体的な行動スケジュール)」の3つを軸としています。アドバイザーは、会員様から相談があった際、的確なアドバイスをすることが求められるため、スピーディにかつ的確に会員様の活動状況を把握できるように、当社では今までのノウハウを生かしてさらに使い勝手の良いシステムの導入を検討してまいりました。

そこで、満を持してリリースされたのが会員活動支援システムツール「活動サマリ」です。

これは会員様の活動状況を「見える化」した独自のツールで、会員様から活動に関するご相談をいただいた際に、下記の各状況について担当アドバイザーがWEB上でタイムリーに把握できるようになりました。

① お申込みの履歴や頻度
② 交際申し込みの成功率
③ 交際の継続状況

このツールは、一覧表になっていて、それぞれの出会いの状況により4色に色付けがされているのも特徴です。その為、アドバイザーは、数字だけではなくビジュアルで会員様のお悩みが一目瞭然でわかるようになりました。

一方会員様からも、「相談する際に、細かく説明しなくても自分の活動状況をすぐにわかってくれて、具体的にサポートしてもらえるので安心です。」とコメントをいただいています。

会員様お一人お一人、ご自身のプロフィール、お相手に対するご希望条件、ご性格、結婚に求めるもの、など全く違います。また、仕事もプライベートも忙しい会員様にとって、婚活は時間との戦いでもあります。

この「活動サマリ」のリリースにより、業過屈指の婚活サポートスキルをアドバイザーが十分発揮できる環境が整い、「客観的なデータ」と「洗練されたアドバイス」の相乗効果で飛躍的に活動の活性化をサポートできるようになりました。このような取り組みを通じて、様々なお悩みを抱える会員様により効果的な婚活を実現していただき、成婚率がさらに向上していくことを確信しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【楽天オーネット 広報グループ】TEL:050-5817-5606/FAX:03-3700-5965/E-mail:onet-pr@mail.rakuten.com