1. 「メディア向けデータマッチング体験会」 開催
  • 2015.06.24
  • お知らせ

「メディア向けデータマッチング体験会」 開催

理想の人は何人いるの!? 結婚情報サービスの内容を体験!

楽天グループの結婚情報サービス会社、株式会社オーネット(本社:東京都品川区代表取締役社長:森谷学)は、同社で展開しているサービス「楽天オーネット」にて行っている"データマッチングシステム"を、メディアの方々に体験していただく「メディア向けデータマッチング体験会」を5月27日(水)に実施いたしました。

今回の体験会は、メディアの方々を対象に、結婚情報サービス内容の理解を深めていただくために企画したもので、実際の活動ではどういったことを行っているのかをイメージできるよう同サービス最大の特徴である「データマッチング」を体験していただきました。

「データマッチング」とは、弊社の会員41,280人(男性...22,589人、女性...18,691人。2015年4月1日現在。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員11,005人を含む。)の中から、お互いの希望条件が合致したお相手候補を見つけ出しご紹介するシステムです。200以上の項目からマッチする会員を見つけ出すことで、よりご成婚に繋がりやすい出会いをご提供しています。

ご参加いただいた方々には、体験会に関する説明の後、用意されたシートに自らが希望する異性の条件をご記入いただきました。参加者のなかには、これまで意識していなかった内容にペンを止めて考えるような姿も見られ、悩みつつも自分が望む異性をより具体的にイメージしていただきました。

次に個別ブースに分かれ、弊社婚活アドバイザーとのカウンセリングを実施、記入されたシートをもとにアドバイザーが更なる希望条件をヒアリングしました。日頃、会員さまのカウンセリングや恋愛相談などをおこなっている経験豊富なアドバイザーを前に、緊張気味だったメディアの方々もすぐに打ち解け、いざマッチングへ! 選出された異性の数に「私の希望に合致する人がこんなにいるとは!」と驚きの声も上がっていました。

また今回の体験会の模様は、webサイト「キタコレ!」様にてさっそく記事化していただきました。

楽天オーネットはこうした取り組みを通じ、より多くの方に安心して結婚情報サービスをご利用いただけるよう取り組んでまいります。また、会員さまに対しては婚活の良きサポート役として、きめこまかな対応により、成婚数の増大を図ってまいります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事内表記(社名・サービス名称やロゴ、会員に関する項目)は全て掲載当時のもので、現在のものとは異なる場合があります
当報道に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【楽天オーネット 広報グループ】TEL:050-5817-5606/FAX:03-3700-5965/E-mail:onet-pr@mail.rakuten.com