ゼネコンのエンジニア 宮沢さん(29)の場合

img_book_47_01.gif

<プロフィール>
●名前:宮沢真一さん(仮名)
●職業:ゼネコンの正社員(エンジニア)
●年齢:29歳
●最終学歴:都内の有名私立大学院卒
●推定年収:600万円以上
●生息域:ライブハウス、資格学校
●行動特性:人見知りだけど行動的
●好物:音楽全般、美術館
●好異性:自分が「専業主夫」になることもあり得るぐらい、対等な関係を築ける女性

女性を紹介したくなる、人見知り理系エリートくん

大阪にある繁華街に来ています。オープンテラスのあるカフェに来てくれたのは、ゼネコンの設計部で働く宮沢真一さん(仮名、29歳)。俳優の向井理に似ている細身のイケメンです。

「今日は1時間ぐらいで引き上げていいですか? いま、勉強中なので……」  

インタビューをお願いしたとき、宮沢さんは一級建築士の資格勉強の真っ最中でした。業務と出世に直結する重大な資格ですね。そんなときに時間を割いてくれて、ありがとうございます。

宮沢さんとはあるイベントで知り合いました。ちょっと取っつきにくい雰囲気を醸し出している男性ですが、本当はきさくでいい人なのかもしれません。

「僕は慎重派なんです。初めて会う人に対しては警戒をしてしまい、斜に構えてしまう癖があります。本心ではいろんな人と仲良くなりたいのですが……。初対面は苦手です」