楽天オーネットの活動をして変わったこと

活動して変わったこと 活動していろいろな人と会うなかで、視野が広がったり自分自身が変わるきっかけになったという方が多いようです。

女性を見る視点が変わった

男性アイコン

今までは女性を見ると、外見だけで判断していた部分が多かったように思います。でも、楽天オーネットで活動をして、いろいろな女性との出会いがある中で、顔の良し悪しではなく、その人からにじみ出てくる内面的な良さを感じ取れるようになりました。 それと、自分自身も外出する際、身だしなみに気を付けるようになりましたね。近所のスーパーに買い物に行くのも、不精ヒゲのままでジャージ姿はやっぱよくない。清潔感がないとダメだということに気づきました。

自分の内面を磨いて、選ばれる人間に……

女性アイコン

高校を卒業して以来、それまでは自分の稼いだお金で、遊びたい放題遊んできたけれど、ここでいろいろな人と出会ってから「これじゃいけない」と実感。自分を磨きはじめました。自分も相手を選びたいなら、選ばれる人にならなければ!と思って。どれだけ外見を磨いたって、内面が変わらなければ意味がないし、内面を磨いているうちにいつしか恋への焦りも消えていきました。すごくポジティブになれた私。楽天オーネットが自分を変えるチャンスをくれました。

女性と話す時も自信が持てるように

男性アイコン

自信を持って女性と喋れるようになれたことが良かった。いつも他人の目が気になってしまい、ちょっと注意されただけでも、オドオドしてしまったり、他人の意見を気にしたりしてたけど、気にならなくなった。まわりの人からも、性格が明るくなったと言われてます。

人生の宝物が見つかった

女性アイコン

以前は見た目や情報でのみ相手を判断しがちでしたが、よく話をしてみなければ内面まではわからないということが、よく分かりました。そして、何よりも自分という人間がダメだから相手がいないのではなく、たまたま相応しい相手に巡り会えていないのだと、自分を否定することがなくなりました。自信を持って生きていれば、見ている人は必ずどこかにいると、やっと前向きに考えられるようになりました。大切な同性の友達もできたし、人生の宝物が見つかった気がします。

相手の年齢にこだわらなくなった

男性アイコン

会の活動を通じて、いろいろな女性と出会ううちに、年齢にまったくこだわりがなくなりました。以前は絶対年下狙いだったのに。年上でも世の中には素敵な女性がたくさんいるということが、よーく分かりました。今まで、そう思える人に出会ったことがなかったということもありますが…。これからは年齢を気にしないで、幅広いお付き合いをしていこうと思います!

結婚ができて、子供がいる家庭が持てた

男性アイコン

仕事が忙しく、職場は同性ばかり。新しい出会いを求めて楽天オーネットに入会して3年後に巡り会えた理想の女性との結婚。ここへ入会しなければ今でも独身だったかもしれません。入会本来の目標が達成できて、妻と子供がいる家庭生活を送ることができるのも楽天オーネットのおかげです。