幼稚園も小学校も中学校も同じ!初顔合わせから相性ぴったり
:エピソード2

幼稚園も小学校も中学校も同じ!初顔合わせから相性ぴったり

「先輩カップルの活動ポイントを大公開」

2012年12月

隆史さんが楽天オーネットに入会

夜遅くまで仕事ばかりやっていて、変化のない毎日で、将来が不安になり入会。

2013年2月

真帆さんが楽天オーネットに入会

高校の卒業文集に「25歳で結婚したい」と書いていた真帆さん。大学時代の友達から婚活パーティに参加した話を聞き、自分から出会いの場を探すことの大切さを感じて入会。

真帆さんからアプローチ

隆史さんの「ちょっとひとこと」に誠実さを感じた真帆さんがイントロGを通じて「お話しましょう」申し込み。隆史さんの実家と真帆さんの実家が自転車で5分くらいの距離であることが分かり、地元の話で盛り上がった。

初顔合わせ

隆史さんからの提案で初顔合わせ。一緒にご飯を食べて、その後、ドライブに。真帆さんは隆史さんの運転のうまさに感激し、今後安心してドライブができると思い、印象がアップ。隆史さんも笑顔の絶えない真帆さんに好印象を抱く。

POINT!

真帆さんを車に乗せるときは、運転をいつも以上に丁寧にするように心掛けていたという隆史さん。自分が女性の立場だったらどうしてもらうとうれしいかを考えながら行動することはとても大切。

2013年3月

隆史さんから正式交際申し込み

隆史さんから自宅で「一緒にいてくれ」と正式交際申し込み。真帆さんは「はい」と答えて、交際成立。それ以降は毎週会い、愛を深めていった。

2013年7月

隆史さんからプロポーズ

正式交際申し込みをしたころから、すでに「結婚できたらいいな」と思っていた隆史さん。じっくりと時間を重ねて7月に自宅で「結婚しよう」とストレートにプロポーズ。

2013年11月

アイコンゴールイン

年内に入籍したいと思っていたふたり。ふたりとも平日に休みが取れた日に入籍。独身最後の昼食に選んだのは、香川県なのでもちろん、うどん。

2014年1月

挙式

ふたりが生まれた町にある神社で親族に祝福されながら挙式。

先輩カップルに質問!

なかなか条件に合う人に出会えません
隆史さん:誰にでも外したくない条件はあると思うんですけど、そこにかたくなに固執していたらお相手は見つからないと思います。譲れない条件が1つくらいあるのは良いと思うんですけど、それが2つ、3つ、と増えていくにつれてお相手は見つかりにくくなるでしょう。あとは、条件やお話し掲示板でのやり取りだけでお相手のことを判断せずに、直接会ってみることが大切だと思います。

このカップルが成婚した支社はこちら

真帆さん:高松支社
隆史さん:高松支社