幼稚園も小学校も中学校も同じ!初顔合わせから相性ぴったり

幼稚園も小学校も中学校も同じ!初顔合わせから相性ぴったり

お話し掲示板開設から1週間で初顔合わせ

隆史さん・真帆さん写真
真帆さん:「お話し掲示板が開設されて、話してみたら、幼稚園も、小学校も、中学校も同じことが分かったんです!」
--------真帆さんが入会して初めて申し込んだのが隆史さんだった。早速開いたお話し掲示板で盛り上がったふたりはわずか1週間後に初顔合わせ。一緒に晩ご飯を食べてドライブをした。
隆史さん:「写真の印象通り、かわいいなと思いました」
真帆さん:「写真がスーツで、年齢もかなり上だったので、大人っぽい人が来ると思っていたら、おしゃれな私服で現れて、若いと感じました」
隆史さん:「話してる間中、ずっと笑顔で、一緒にいて楽しいなと思いました」
真帆さん:「最初、あいさつをしたときは緊張したんですけど、話をしているうちに彼の大人な対応にどんどん緊張がほぐれてきて、すごく落ち着くなと思いました。それまで付き合った誰よりも落ち着くと感じたんです」
--------初顔合わせで意気投合したふたりはデートを重ね、昨年3月の5回目のデートで隆史さんから正式交際の申し込みをした。
真帆さん:「自然な流れで、一番良いタイミングで言ってもらった感じでした。うれしかったので『はい』と答えました」
隆史さん:「彼女、かわいいので、ほかの人から言い寄られたらどうしよう、という思いがあって告白しました。本当はもっと早く言っても良かったんですけど、あまり早過ぎるのも不審に思われるかなと思ったので」
隆史さん・真帆さん写真
--------それからは週に1回のペースでデートを重ねたふたり。そして7月に隆史さんは自宅で「結婚しよう」とプロポーズした。
真帆さん:「彼となら、お互いに自立している者同士、尊重し合って一緒にやっていけるだろうと思ったので『はい』と答えました。格好いいし、優しいし、話が面白いし、百点満点の彼なんです」
--------10月には両家顔合わせを済ませ、11月5日に入籍。今年1月にふたりの実家の近くの神社で結婚式を挙げた。
真帆さん:「思いやりのある、常に感謝の気持ちを持てる家庭を築きたいです」
隆史さん:「思ったことをため込まず、きちんと話し合いができる家族になりたいです。何よりも、彼女にいつも笑顔でいてほしいです」