「怖い」という第一印象を覆してくれた彼の気遣いと優しさ
:エピソード2

「怖い」という第一印象を覆してくれた彼の気遣いと優しさ

「先輩カップルの活動ポイントを大公開」

出会いのきっかけは「イントロG」

2011年4月

宏さんが楽天オーネットに入会

平日は仕事ばかり。休日は一日中寝ているような生活で、これではいけないと思い、入会。紹介書とオーネットパスを中心に活動。「初めは絶対にうまくいかない。できることはすべてやりきらないと結果が出ない」という思いで、多くの方に「お話しましょう」申し込み。

2012年2月

真由美さんが楽天オーネットに入会

30歳を間近にして職場の人のほとんどが結婚してしまったことをきっかけに入会。イントロGとイベントを中心に活動。

2012年4月

宏さんからイントロGを通じて申し込み

お話し掲示板で2週間くらいやりとり。宏さんは真由美さんの丁寧なやりとりの仕方にひかれ、真由美さんは宏さんのまじめさに好印象を持つ。

初顔合わせ

宏さんの提案で初顔合わせ。宏さんが車で真由美さんの地元に。デート中の宏さんの優しさと気遣いに真由美さんが感動。デート後に真由美さんの方から「またお願いします」と宏さんにメール。

POINT!

初顔合わせでの印象は、その後、二人の関係が発展していくかを決める重要なもの。男性はレディーファーストな姿勢でお相手に接すると印象がアップする可能性大。

2012年5月

真由美さんから正式に交際申し込み

アドバイザーからイベントに誘われたときに「宏さんがいるのにイベントに行くなんて裏切りになる」と感じた真由美さんが、そこで自分の気持ちに気付き、思い切って宏さんに正式交際申し込み。すぐに宏さんからOKの返事が来て交際成立。

2013年2月

宏さんからプロポーズ

レストランでのプロポーズを予定していた宏さんが「今夜はどこに行きたい?」と聞くと、真由美さんからは「居酒屋!」という答えが。「居酒屋でプロポーズはちょっと……」と思った宏さんが急きょ、居酒屋に行く前に自宅でプロポーズ。

2013年10月

アイコンゴールイン

5月13日に両家顔合わせをし、5月17日に婚姻届を提出。10月にはレストランでアットホームな挙式を行った。挙式当日は台風の予報だったものの、無事に前日に通り過ぎて快晴!

先輩カップルに質問!

1回目は会えるけど、2回目につながりません。
宏さん:初顔合わせでは、お相手を気遣うことが何よりも大切です。そして、お相手の話を聞きながら、自分のことも、しつこくならない程度に、上手に伝えることができたら良いですね。たとえ二人の趣味が合わなかったり、共通点がなかったとしても、お相手の趣味や興味のあることを理解しようとするだけで二人の間の空気は和んで、次のデートにつながりやすくなると思いますよ。

このカップルが成婚した支社はこちら

真由美さん:長野支社
宏さん:高崎支社