彼に送った写真は理想の夫婦像。年をとっても手をつないでいたいです。
:エピソード2

彼に送った写真は理想の夫婦像。年をとっても手をつないでいたいです。

「先輩カップルの活動ポイントを大公開」

出会いのきっかけは「イベントサービス」

2010年12月

正俊さんが楽天オーネットに入会

ひとり暮らしが急に寂しくなり、楽天オーネットに入会。以来、コーディネートを除くすべてのサービスを活用したが、お付き合いまでには至らなかった。

2012年6月

明恵さんが楽天オーネットに入会

友達や職場の先輩の勧めで入会。活動しやすいように上司がシフトを調整してくれるなど、職場を挙げての応援態勢のもと、イントロG、紹介書、オーネットパスを中心に活動。

2012年8月

支社主催のイベントで出会う

奈良公園で開催された、2万本以上のろうそくのともしびを見て楽しむ「燈花会(とうかえ)」のイベントに参加し、お互いに好印象を持った正俊さんと明恵さん。イベント終了後に、明恵さんが「お話しましょう」申し込みをする。

POINT!

基本的には男性が女性を誘うのがマナーですが、時には女性から誘ったり、男性が誘いやすい雰囲気を女性がつくることも大切です。

初デート

「今度は昼間の奈良公園を楽しもう」という明恵さんの提案で初デート。

2012年10月

正俊さんからプロポーズ

明恵さんを抱き締めながらプロポーズ。

2013年3月

入籍

明恵さんが小さいころから「何かを決意する日」と決めていた3月16日に入籍。

2013年9月

アイコンゴールイン

9月に大阪で行われた挙式では、大仏のかぶりものと人間用鹿せんべいを賞品にしたプレゼントプルズで大盛況!

先輩カップルに質問!

なかなかピンとくるお相手に出会えないのですが
明恵さん:「この人が運命の人!」という感覚を磨くには、普段から周りの人たちと深くかかわることが必要です。私は、毎日、なるべく多くの人に「○○してくれてありがとう」と伝えています。そうすることでだんだん相手が心を開いてくれて、密なやりとりが生まれます。そういう、周りの人たちとの中身の濃いやりとりの積み重ねが、人に対する直感を磨くためには必要だと思います。

このカップルが成婚した支社はこちら

明恵さん:奈良支社
正俊さん:奈良支社