ニュースリリース

News Release

2015年9月25日
株式会社オーネット

「婚活中会員」および「ご成婚カップル」への
メディア取材依頼に対して、即応可能な体制を構築

楽天グループの結婚相手紹介サービス、株式会社オーネット(東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、弊社サービスご利用中の会員様へのメディア各社様からの取材依頼に対して速やかに対応できるよう、取材協力可能な会員様を事前登録、組織化することになりましたのでお知らせいたします。

昨今、各種マスメディアで、日本の少子化、未婚晩婚化、また若者の恋愛意識低下について、社会問題としてその報道が増加しております。このような状況下、メディア各社様の「結婚相手紹介サービス」についての注目度も高まっており、活動中の会員様への取材依頼を頻繁にいただいています。

婚活レンジャー

以前と違い、こうしたサービスを利用することへの抵抗感も少なくなり、「効率的に希望に合う人に出会いたい」、「入会審査がしっかりしているので安心して活動できる」、「友人がこのサービスで結婚できた」など、積極的にこうしたサービスに関心を持ち、ご利用される方が増えています。それに伴い、メディア各社様からの取材依頼に応じていただける会員様も徐々に増加傾向にあります。 そこで、このたび弊社では、以下のように取材協力可能な会員様を組織化し、メディア各社様からの取材依頼に速やかに対応できる体制を構築します。

◆取材協力可能会員の組織名称
現在婚活中の方:取材協力隊 婚活レンジャー
ご成婚された方:ハッピーマリッジ100人委員会(通称:ハピマリ)

メディア各社の皆様におかれましては、婚活中の会員様に対しては、入会理由の本音や活動してみての感想、また入会者を取り巻く日常の出会いの環境や、実際にどのような出会いがあるのかなど、また、成婚カップル様に対しては、キッカケ、結婚に至った経緯などについて、リアルな声を取材していただけることと思います。

こうした会員様への取材により、その活動内容が広まることで、世の中の「結婚相手紹介サービス」への社会的な理解が高まり、ひとりでも多くの方々のご成婚に繋がればと思います。会員様への取材依頼につきましては、弊社広報グループまでお問い合わせをいただければと存じます。

■ この件に関するお問合せ先 ■
株式会社オーネット 広報グループ
TEL:050-5817-5606 FAX:03-3474-1775 E-mail:onet-pr@mail.rakuten.com