ニュースリリース

News Release

2015年2月19日
株式会社オーネット

自衛隊員にも大好評!
婚活セミナーを全国にて開催中

楽天グループの結婚相手紹介サービス、株式会社オーネット(東京都品川区 代表取締役社長:森谷学)は、全国各地の自衛隊駐屯地にて婚活セミナーを開催しており、今年も頻度を増加して開催します。

ここ数年、堅実で信頼のおける自衛隊員との出会いを望む女性が増加しているにもかかわらず、勤務の不規則さや出会いのなさが要因となり、男性自衛隊員の未婚、晩婚化はますます増加傾向にあります。この傾向を改善するため、自衛隊の全国各駐屯地では、婚活支援策として一般女性との婚活パーティーを基地内で開催するなど各種施策に取り組まれています。その結果、昨年『J婚』という流行語も生まれたように自衛隊員に対する人気は高まり、参加を希望する女性の応募も多数寄せられるなど毎回盛況となっています。

そのような状況の中で、パーティーでのカップル誕生数の更なる増加の為に、楽天オーネットから婚活セミナー「イベントで成功する!今すぐ使えるコミュニケーション術」の実施をご提案させていただいたところ、数か所の駐屯地で講演を開催させていただくことになりました。

具体的には、女性へのスマートなアプローチやちょっとした会話を盛り上げるトーク術など実践的な内容を盛り込みました。いくつかの駐屯地で実施しましたが、「パーティーが以前より盛り上がった」、「カップル誕生数が前回より増えた」等々大変ご好評をいただき、その後全国各地の駐屯地にて開催させていただくようになりました。今年もすでに多くのご予定をいただいております。

昨年12月に首都圏の駐屯地で実施した婚活セミナーでは、パーティー参加予定の男性隊員様50名以上に受講していただきましたが、講義に耳を傾ける皆様の表情は真剣そのもの。「パーティーで女性に話しかけるきっかけがつかめた」、「会話のコツが具体的でとても参考になった」などの感想をいただきました。

楽天オーネットでは、恋愛や交際について多くの独身の方々に意識をしていただき、未婚化、晩婚化減少につながることを目指し、自衛隊員様の他にも法人提携企業様を中心に、婚活に関する様々なセミナーを今後も開催してまいります。

■ この件に関するお問合せ先 ■
株式会社オーネット 広報グループ
TEL:050-5817-5606 FAX:03-3474-1775 E-mail:onet-pr@mail.rakuten.com