ニュースリリース

News Release

2012年8月24日
株式会社オーネット

結婚情報サービス「オーネット」

動画「3分でわかるオーネット」をリリース
~結婚相談所ってどんなサービス?
3分間でオーネットのサービスがわかります~

楽天グループの結婚情報サービスを提供する株式会社オーネット(東京都品川区代表取締役社長:島貫慶太 以下オーネット)は、動画「3分でわかるオーネット」をリリースいたしましたので、お知らせいたします。

本動画は、結婚相談所を利用したことのない方々には馴染みのない「結婚相談所オーネット」のサービスをわかりやすくご紹介しています。結婚相談所の「サービス」「料金」「会員数」「成婚者数」などを客観的にわかりやすく、ご紹介しています。
テレビドラマなどの影響で、結婚相談所のサービスに対する認知は一般的にひろがっていますが、サービスの内容は各社で千差万別です。またサービスの内容が多岐にわたるため、資料・ホームページなどでは端的に正確に伝えることがむつかしい点がありました。
資料・ホームページにちらばる情報を動画として、3分間にまとめることでホームページ訪問者の「利便性」を確保し、データを引用し比較することで「客観性」を確保しました。

生涯未婚率が上昇するなかで、「日常にはない出会い」を提供し、「アドバイザーのサポート」により一人でする婚活より、結婚に結びつきやすい「結婚相談所」を結婚するためのひとつの手段として検討いただけると思います。

動画「3分でわかるオーネット」

オーネットは、3.7万人(2012年7月1日現在)を超える会員の方々にご成婚に向けた様々なサービスを提供し、会員同士で成婚された退会者は昨年1年間(2011年1~12月実績)で4,054人という数字を誇る業界最大級の結婚情報サービスを提供しています。

今後もオーネットでは、恋愛や結婚に関する役立つサービスや情報を提供し、日本の婚活を盛り上げてまいります。

【お問い合せ先】
株式会社オーネット 広報グループ
TEL:050-5817-5606 E-mail:onet-pr@mail.rakuten.com