ニュースリリース

報道資料

2010年4月28日

5月10日からJR山手線、JR京浜東北線、JR中央線でスイッチ・オン!

オーネットの初CM登場 テーマは「結婚スイッチ・オン」

いつもの生活の何気ない瞬間、ふと感じる「結婚したいかも」

楽天グループの結婚情報サービス、株式会社オーネット(東京都品川区 代表取締役社長:島貫慶太)は、日常の何気ない生活の中で“ふと訪れる、結婚したい瞬間”を表現した、オーネット初のCM動画を制作いたしました。

CMは5月10日からJR山手線、JR京浜東北線、JR中央線のトレインチャンネルで放映開始するほか、JR品川駅中央改札から新幹線のりばや港南口へ向かう自由通路で、44面のデジタル・サイネージを用いて放映されます。なお、音声付バージョンは当社ホームページ(http://onet.rakuten.co.jp)、でご覧いただけます。本CMを通し、オーネットの更なる認知度向上及び新規顧客開拓を狙います。

結婚スイッチ・オン

CMテーマは「結婚スイッチ・オン」、とある休日の昼下がり、独身の女性が一人でワインを飲むシーンを描きました。彼女がいつものようにワインを飲んだ瞬間、ふと寂しさがよぎり、これまでずっとオフ(結婚に興味が無かった)だった結婚スイッチがオン(結婚したい)になります。この結婚スイッチが入る心の変化にはアニメーションを挿入し、分かりやすく表現しました。

本CMのトレインチャンネル放映とJR品川駅自由通路におけるデジタル・サイネージ展開に先駆け、ツイッターのオーネットアカウント(onet_jp)は、Twitterを使って結婚スイッチが入った瞬間をつぶやくイベントも開催中です。
【例:2日遅れで筋肉痛になり、ひとりで背中にシップを貼ろうとしたら腕がつった。結婚スイッチ・オン #kekkon_switch】

当報道資料についてのお問い合わせは、オーネット 広報までお願い申しあげます。