ニュースリリース

報道資料

2010年4月8日

日本初!成婚者と婚活中の方々、そして結婚アドバイザーによる、恋愛・結婚コミュニティサイト

恋愛・結婚コミュニティサイト「ほんとのところ」4/8オープン

婚活OBが結婚に至るエピソードを紹介、結婚アドバイザーが恋愛・結婚の悩み相談

楽天グループの結婚情報サービス、株式会社オーネット(東京都品川区 代表取締役社長:島貫慶太)は、4月8日(木)に日本初となる、婚活経験者・成婚者・現在婚活中・検討中の方、そして結婚アドバイザーによる無料の恋愛・結婚コミュニティサイト「ほんとのところ」をオープンします。

当サイトは、企業側のメッセージに留まらず、婚活に関わる方々のナマの声をお届けすることで、「婚活に興味があるけど、実際はどうなのか」、「そこまでは考えていないけどゆくゆくは婚活するかもしれない」、「現在婚活をしているが、どうすればいいのか分からない」というような様々な疑問にお答えします。
また、オーネットの活動を経て、成婚されたOB会員が、結婚に至るプロセスや婚活の秘訣・エピソード、失敗談などを披露しつつ、現在婚活中の方々と交流を重ねる場なども各種用意しております。
更に、実際に婚活中のオーネット会員をサポートしている当社の結婚アドバイザーが登場し、現在婚活中の方や、今交際中の方などの様々な悩みや相談に、豊富な経験を踏まえたアドバイスをいたします。

当社が2009年に行った新成人調査では、「結婚や恋愛に対しての相談を出来る人がいない」という声が、男女ともに6割以上に上り、結婚や恋愛に悩んだときや行き詰ったとき、頼れる人がおらず、自分で解決するしかないという状況が浮かび上がりました。このような閉塞的な恋愛・結婚状況を鑑み、今回の恋愛・結婚コミュニティ情報サイトのオープンに至りました。
当社は、このように身近でありながらも話し合うことの少ない、結婚・恋愛事情をよりオープンにしていくことで、恋愛・結婚に一歩踏み出すための後押しとなることを目指して参ります。

サイト名 恋愛・結婚コミュニティサイト「ほんとのところ」
料金 無料(コメント投稿などには無料の会員登録が必要です。)
主なコンテンツ 成婚者の結婚に至ったエピソード
結婚アドバイザーにより結婚・恋愛指南
メンバーサークル
マイアルバム機能
イメージ図
ほんとのところイメージ図ほんとのところイメージ図

当報道資料についてのお問い合わせは、オーネット 広報までお願い申しあげます。