ニュースリリース

報道資料

2009年9月30日

婚活って、オーネットって、ホントのところどうなの?
知りたいポイントを“まんが”でわかりやすく解説

新コンテンツ、「35歳『ワクワク』婚活日記~婚活ってこうだったのか~」をスタート

楽天グループの結婚情報サービス、株式会社オーネット(東京都品川区 代表取締役社長:島貫慶太)は、今夏より顧客満足度及び弊社理解度の向上を目的としたWEBサービスの拡充を進めておりますが、その一環として9月30日より新たにまんがコンテンツを開始します。また、「Twitter(以下ツイッター)」を活用した情報提供サービスも実験的に運用を開始いたしました。

婚活ブームの影響を受け、結婚情報サービスのシステムを知りたいという方が増え、弊社HPのPV数は月間10万弱、それに伴い、お問い合わせ、資料請求も急増しています。一方で、文章だけでは弊社サービスの良さを説明しきれないため、より読みやすい“まんが”を利用した解説ページをオープンし、オーネットに入会した場合の体験談を分かりやすくお伝えしていきます。タイトルは「35歳『ワクワク』婚活日記~婚活ってこうだったのか~」、35歳の未婚男性が勇気を出してオーネットに相談に行く話から始まり、全5話のエピソードを毎週水曜日に1話更新します。

また、これに伴いまして新しいコミュニケーションツールとして話題の、ツイッターを利用した新サービスの実験運用も始めました。新サービスの告知、メディア露出情報、婚活最新情報などをタイムリーに提供し、オーネットに対しての認知度・理解度の向上を狙います。今後はツイッター上での恋愛・悩み相談を行うなどの内容も検討中です。
ツイッターとはメールやSNSのような限定された相手とのコミュニケーションではなく、もっと気軽で社交的な「ゆるい」コミュニケーションツールとして人気を集めています。ツイッター内でのユーザー名は「o-net_jp」、URLは(http://twitter.com/onet_jp)となっております。

<まんがコンテンツ概要>
タイトル 35歳「ワクワク」婚活日記~婚活ってこうだったのか~
内容 :まんがを使ったサービス説明
コンテンツ作成 :株式会社コンテンツファクトリー
時期 :9月30日~毎週水曜日1話更新

当報道資料についてのお問い合わせは、オーネット 広報までお願い申しあげます。